sakutaronxのブログ

色んなジャンルの色んな話をします

本日はドリフェス!武道館1日目

ただいま10月20日のお昼過ぎ。数時間後にはドリフェス!FINALSTAGE at NIPPONBUDOKAN ALL FOR TOMORROW!!!!!!!が始まります。遂に…遂にやってきてしまいました。多分すべてのドリフェス!ファンが今日という日を喜びと悲しさを抱えて待っていたことで…

ドリフェス!#2「及川慎はスゴいヤツ‼」

ドリフェス!アニメリアタイが叶わなかった勢なので見た衝動を書き残すためだけのブログです。 文章というよりもツイート。 今まさに俺のアツいアイドル活動が始まる!!!!!! #2 「及川慎はスゴいヤツ!!」 家族でニュース画面の写真撮ってるのかわいい! そ…

ミッションインポッシブルFO感想

私の大好きな映画シリーズ「MISSION:IMPOSSIBLE」最新作「FALLOUT」3回ほど観てきました。通常吹き替え版と字幕版そして人生初の3D4DX!アホほど揺れたし風が気持ちよかった! 文章にまとめる能力がないので、思ったままに書いていきます。 セリフはニュ…

読書感想文「星の王子さま」

「星の王子さま」 著:サン=テグジュペリ 高校生の時、知りたいことがあった。 それは大人と子どもの境目はどこかということ。 私の大好きな本「獣の奏者(著:上橋菜穂子)」がおとなの児童文学とどこかで呼ばれていたからだ。 私自身もちょうど大人になっ…

ドリフェス#1「絆を奏でるニューフェイス!」

※アニメの実況のようなものなので、本編見てないとわかりづらいです。ドリフェスを見てくれ。 目指すはデビューをかけたドリームフェスティバル!ドリフェス‼‼!!始まります! あぁーーーーーー奏くんっっ初々しい!!まぶしい!! ざわざわ………… まだまだイ…

ドリフェス!を見てくれ

言いたいことは、それだけなんだ。 全人類が幸せになれるドリフェスというコンテンツを、ただ広めたい。 その一心で実況していきます。 よいこのみんなは是非アニメを見てから、ブログを読んでくれ。 もしくは後でもいい。 とりあえず見て。 何?声優の演技…

ジキル&ハイドを観劇していたんですよ。

ブログを書きたいと思ってもなかなか筆が進みません。なぜならスマホを触っている間はドリフェスで忙しいから……! でも次に書きたいことできたのでいい加減書きます。 今更ですが、3月25日に愛知県芸術劇場にてジキル&ハイドを観劇してきました。 初石丸幹二…

半生執事〜カンパニア号乗船日誌〜

4記事目にしていまだに改行が使いこなせません。 ここ、改行できてますか?分からないままお届けします。 本日ライブビューイングにて「ミュージカル黒執事 Tango on the Campania」大千秋楽を観劇してまいりました。 愛知公演が素晴らしく、もう一度見たい…

屋根の上のヴァイオリン弾きで考えたこと

ちょっと前になるんですが、愛知県芸術劇場で屋根の上のヴァイオリン弾きを観劇してきました。 初めての生市村正親さん! 皆さま素晴らしい役者さんばかりで、終始感嘆のため息だったのですが事細かな感想は胸の内のみに。 感想メモを全消去したのは内緒です…

生執事を観に行ってきました

生執事こと、ミュージカル黒執事 Tango on the Campaniaを観劇してまいりました! 元々初演のセバスチャン役だった松下優也さんのファンで、そこから再演も含め全作品をDVDやライビュ、生で観劇していたこのシリーズ。 原作でも大好きな豪華客船編ということ…

ブログを始めました

ブログを始めました。完全に思いつきですが、一応理由があります。それは2017年も残り数日の年の瀬のこと………生身の人間にハマりました。名前をDearDreamとKUROFUNEと言い、彼らはドリフェス!というアニメに登場するアイドルです。生身なのにアニメ?ってい…