sakutaronxのブログ

色んなジャンルの色んな話をします

ブログを始めました


ブログを始めました。

完全に思いつきですが、一応理由があります。


それは2017年も残り数日の年の瀬のこと………



生身の人間にハマりました。

名前をDearDreamとKUROFUNEと言い、彼らはドリフェス!というアニメに登場するアイドルです。

生身なのにアニメ?っていう方に説明すると、ドリフェスは5次元アイドル応援プロジェクトというバンダイアミューズが企画した作品でして、ゲームやアニメの2次元と3次元の連動作品なんです。

なので3次元の俳優たちがアニメに声をあてモーションアクターもやり、実際に衣装を着てライブもやります。彼らは2次元のアイドルを演じるアクターでありながら3次元では彼ら自身がDearDreamとKUROFUNEという本物のアイドルなんです。


元々芸能事務所アミューズを箱推ししていて、そこから気になってアニメを見始めて、気づいたら私のウォークマンにはDearDreamとKUROFUNEの楽曲が揃っていました。
その間およそ1週間。
久々に直滑降で沼に落ちました。

もう本当に元気をくれるんですよ、彼ら。
夜な夜なアニメを見返したり3次元の彼らのライブ映像を見たりして私の正月休みは消えたんですが、休みも終盤に差し掛かった頃ある事を知ったんです。


ライブツアーやるやん!!!!!
しかも地元で!!


会場が私の家から15分くらいで、何なら何度かステージに立ったことある場所で、そんなん絶対行きますやんか。

そして浮き足立ちまくった私はこうも思いました。


ファンレター書こう


ドリフェス!の世界観では応援(エール)はドリカが示すもの、と言ってファンたちがエールをカードに乗せてアイドルに届け、そしてアイドルはそのドリカの衣装で歌い踊ります。

アニメにも実際のファンの歓声が使われたり、ファンをすごく大切にしている作品なんです。
こんなに大切にされているならば、じゃあ私たちファンはもっとエールを届けるしかないじゃないか。
よし、ファンレター書こう。ってなわけです。



しかし問題もあります。
私の日本語力です。



普段からTwitterでもそんな大したこと言わないし、がっつり文系の大学出身とは思えない日本語力の私に思いの丈を綴ることは至難の技……!!

この体たらくを脱するため、トレーニングを兼ねてこの度ブログを開設する運びとなりました。


今までは
「激しく共感する感想を述べる方」
目から鱗の考察を述べる方」
「涙を流しながらお気に入り登録するしかない二次創作をされる方」
そんな方々が溢れるTLを眺めるだけで満足していましたが、ちょっとずつ私も何かをアウトプットしていきたいと思います。

(そしてあわよくばドリフェス!を布教し沼の住人も増やしたい……!)