sakutaronxのブログ

色んなジャンルの色んな話をします

ドリフェス#1「絆を奏でるニューフェイス!」

※アニメの実況のようなものなので、本編見てないとわかりづらいです。ドリフェスを見てくれ。


 
 

目指すはデビューをかけたドリームフェスティバル!
ドリフェス‼‼!!始まります!

 

 

あぁーーーーーー奏くんっっ
初々しい!!まぶしい!!  

 


ざわざわ…………

 

まだまだイケんだろ!?

 

キャーーーーーーーーーー!!!!!

突然始まるレジェンドアイドルのステージ!
三神さん!!!!

 

ドリフェス未視聴の友達には三神さんの事を「要するに少年隊の東山さんだよ」と伝えているんですが42歳であの完成度マジでレジェンドすぎる。

白を!着こなす!42歳!!!

CV森川智之!!好きです。

あと一花さんの立ち姿麗しすぎてどうした?

 

 


レジェンドアイドルのライブ映像を見つめる少年、奏くん。

きらめく笑顔と「イケるっしょ」の精神でどんどん風船配りのバイトをこなしていく。

そこに近づく人影。
 

 

「欲しいの、こっちな」CV森川智之

「ずーっと見てたけど、控えめに言って君サイコー超えてる♪」CV森川智之

 

出会い方が完全に往年の夢小説である。
 

しかしこの導入が嫌いなオタクはいないので、ドリフェスがサイコー超えてるのは自明の理なのである(暴論)

 


  

そして始まるOP「PLEASURE FLAG」!!

 

Here We Go!!風唸らせ~~~~~~(拳を振り回す)


余談ですが私は元々芸能事務所アミューズのファンでして。

年末のハンサムイベントがドリフェスとの出会いだったんですけど、もしハンサムで披露したPLEASURE FLAG見てない人は絶対見てくれ。

あと、風間圭吾の女は絶対にTHRILL聴いて。


 


本編に戻る。

 

 

三神さんに会ったことを家族に報告する奏くん。


「アイドルにならないかって」


そしてそれに対するお母さん

「いいじゃない、最近奏暇そうだし」

 

軽くない!!???息子がレジェンドアイドルにスカウトされたんだよ!!?

あと冷蔵庫にタバスコしまおうとするカットなんか斬新だね。

 

 

アイドルになるのを断った奏くんに「多分(事務所に)来ることになるんじゃないかな」と詰め寄る三神さん。

 

 
レジェンドアイドルが仮にも一般人の上着スマホ仕込むって大胆すぎやしませんか!?

それだけ三神さんにスキャンダルがないって証拠だね!!(2期への布石)

あとその着信音ください。

 

 

結局事務所に(スマホを届けに)行くことになった奏くん。

事の成り行きで純哉くんとトレーニング対決が始まる!!!

 

「無理っしょ」

「イケるっしょ!」

「こいつは無理っしょ」

「イケるっしょ!!!」

 

可愛いかよ。

 

いや、初見時の感想は多分違ったんだけど。

純哉くんがいつになくクールでストイックで、アイドルに対して誰よりも熱いところが全面に出てる超良いシーンなんだけど。

 

憧れの三神さんに見いだされた奏くんに並々ならぬ闘志燃やしてる純哉くんとても可愛いし、すぐムキになっちゃう奏くんも可愛い。

年齢を重ねるとともにまっすぐで一生懸命なキャラクターがどんどん好きになっていくよ(例:ナルト)

 

 

 

そして後のDearDreamとなるメンバーがそれぞれ初登場。

なかでも初見時目を引いたのは及川慎as溝口琢矢

 

アミューズファンなのでドリフェスより前に知っていたみぞたくですが(むしろみぞたく経由でドリフェス知った)声ひっく!!!!!!!!!

 

え!!?みぞたく!???

全然琢子♡じゃないですやん!!!!

クール系キャラですか!

えーーーーー!!!と思っていたのですが、ものの数話でただのクールキャラじゃない(むしろだいぶボケ)を発揮していて安心した。

 

 

なんとかトレーニングをこなしシャワーを浴びる奏くんに純哉くんが言う。

「オーディションに受かっても先は長い、だから今のうちに辞めとけ」

 

純哉くんからの突き放す言葉を聞かせられても、その熱さに「面白いかもな、アイドル」と思い直す奏くん。

 

ところでシャワー室にかかってるタオル、いつきとチヅはメンバーカラーなのに純哉くんは水色で奏くんは黄色なんだよね。

これは奏くんに純哉くんがタオル貸してあげたの?

 

じゅ、純哉くんーーーーーーーー!!!!!!!

 

 

 

そしてオーディション当日。

 

「お前、今から俺たちとライブに出んの。それがオーディション」

「え、えぇえええええーーーーーーーーー!!!????」

 

二次創作もびっくりの急展開である。

 

 

「いやいやいやいやいやどう考えても無理っしょ!!」

「………イケるっしょ」

 

じゅ、純哉くんーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

 

 

押されるがままにステージに上がる奏くん。

このがに股登場めちゃくちゃ愛おしいんだけど、数年後「天宮奏の鮮烈デビュー動画」ってバラエティで取り上げられたのちTwitterで8万RTとかされてほしい。

 

 

初ドリカキャッチで衣装チェンジ!

 

Catch your Yell  !

ヴァンパイアロードシリーズ Complete

クールプリーストシリーズ Complete

CV木村昴

 

 

センターがヴァンパイアでサイドが聖職者って初っ端から性癖が過ぎません!!??

 

グローリーストーリーの振り付け良すぎる。

アプリもう一度やりたすぎて泣ける。

 

 

そしてライブ終了後

 

(ライブ)気持ちよかったです。

あの2人もすっごいかっこよくて……

人を素直に褒められる奏くん素敵。

 

 

俺、探してたのかもしれません。熱くなれるものを。

誰かが笑顔になってくれるの、きっと好きです!

 

光属性ーーーーー!!!!君こそ主人公だ!!!!!

 

来たくないか?こっち側に

天宮奏 合格だ!

 

 

ここから始まる!あのサイコーのステージ、ドリフェスへの道が!!!

 

 

 

次回「及川慎はスゴいヤツ!!」

 

ところで純哉くんの最後のショット、セクシーすぎやしませんか!!!!!