sakutaronxのブログ

色んなジャンルの色んな話をします

ドリフェス!#2「及川慎はスゴいヤツ‼」

ドリフェス!アニメリアタイが叶わなかった勢なので見た衝動を書き残すためだけのブログです。

文章というよりもツイート。

 

今まさに俺のアツいアイドル活動が始まる!!!!!!

 

#2 「及川慎はスゴいヤツ!!」

 

家族でニュース画面の写真撮ってるのかわいい!

そりゃ急にデビューすればそうなるよねぇ。

1話の「警察呼びますよ!」しかり妙に現実感ある描写面白い。

(その他ドリアピなど現実感皆無なだけに)

クラスメイトは三神さんのサイン欲しがってたけど、前の席の女子2人は絶対奏くんのサイン欲しがってたよ!

わかる!!握手しよう!!!

 

 

社長初エンカウント。

若かりし三貴士めっちゃビジュアル好みである。

 

 

いつきとチヅと合流して特訓シーン。

「ド、ドンと来たぁ……」(時速150キロのカードが)

ドリカキャッチも楽じゃねぇんだな……伝説のミリオンエールってつまり時速150キロ越えの100万枚のカードの集中砲火……?

 

 

三神さんの俺☆手料理シリーズ

「純哉↑俺パエリア食うよな?」CV森川智之

こんな良い声で言われたら全人類食べちゃうだろ。

プリンセスカフェの「俺ビーフストロガノフ」美味しかった!!

 

 

現場移動中の奏くんと慎くん。

気まずさに耐えかねて空回ったり、あんなんでアイドルできんのかよ!?ってイライラしちゃう奏くんって今思えば珍しいなー。生粋の光の民だからなー。

光の……民……うっっ!!!(終了したアプリが入ったままのスマホを抱えて泣き崩れる絵文字)

 

 

「エンガワになりたいとさえ思います」

ははは。及川くんは面白いなー……こ、こいつ目がマジだ……!

 

 

「及川慎、スゴいヤツだってことだ」

奏くんの素直に受け入れられる姿勢ホント好き。

 

 

慎くんの出自、元子役で一番芸歴も長いところがみぞたくと一緒だけど(元ちびっ子ヒーローだったり)このプロジェクトが始まる前から決まってた設定から変わってきた部分ってあるのかな?

キャラエピソードだったり、些細な動きだったりに3次元キャストの影響を感じるのすごく嬉しい。もちろん元々アミューズのファンだからってのもあるし、スタッフがそこまで意識して作りこんでくれてるんだってのが感じられるから。

多分ドリフェス!にここまでハマったのは5次元という特質上今動いているアニメのキャラクターの後ろにいる人たち(演者だけでなく、監督や制作にかかわるたくさんの人たち)の熱意を感じられたおかげな気がする。

いや、ほんと素晴らしいアニメだわ!!

 

 

「ホリデーストライプシリーズComplete!!!!!!」

白いパンツにエナメルの自カラー靴とベルトって組み合わせが単純に好きだ。

 

 

「及川慎のスキャンダルだ」

2話目にしてアイドルのスキャンダルネタという攻め攻めアニメドリフェス!

2032に込められた真意はいかに!?

次回に続く!!