sakutaronxのブログ

色んなジャンルの色んな話をします

本日はドリフェス!武道館1日目

ただいま10月20日のお昼過ぎ。
数時間後にはドリフェス!FINALSTAGE at NIPPONBUDOKAN  ALL FOR TOMORROW!!!!!!!が始まります。

遂に…遂にやってきてしまいました。
多分すべてのドリフェス!ファンが今日という日を喜びと悲しさを抱えて待っていたことでしょう。

今まではっきり口に出すのもつらかったけれど、泣いても笑ってもファイナル。

それなら私は笑って迎えたい。だっていつもドリフェス!のみんなが笑顔の方がいいって言ってくれたから。

そんな気持ちでこれを書いています。

 

 

そもそもドリフェス!のプロジェクトについて最初に知ったのはハンサム経由で、なんだかみぞたくと公人くんがアイドルやるらしいぞ?という所からだったのかな?

おたまはFROGSで存在は知ってたけど、あの太田プロだとは気づかなかったし。

アニメがやるらしい、とも聞いてたけどアミューズを好きな私とアニメを好きな私って割と別ベクトルだったから見なくてもいいかなって。

 

だけど前回のハンサムフィルムフェスティバルでみんなの演技や人となりを見て、絶対見なきゃ!とアニメを見始め一気にハマってそして私は武道館近くのジョナサンでこれを書いている…。

 

それでも入り口が3次の、しかも俳優業の方だったから、活動を一旦休止しますって聞いた時納得はした。うっすらと。

3次のみんなはどんどん歳を重ねていくし、他の仕事だって挑戦していくだろうし。

私はそっちも応援したいから、受け入れなきゃいけないなぁってあの放送を見てた。

 

 

でもドリフェス!の盛り上がりやキャストの見てて、おや?これはなんか違うな?って感じた。

終わりに向かって、というよりどんどん先に向かっているような勢いがあって(まあ、公式がお通夜モードでもおかしいとおもうけど)武道館が終わりのはなむけではなく、叶えた夢の一つなんだっていうことがビシバシ伝わってきた。

 

先に進むためにさよならをするわけじゃないんだよって、言ってもらえているような気がした。

 

だから私は武道館の夢を叶えたという事を今日は全力でお祝いします。

おめでとう!DearDream!

おめでとう!KUROFUNE!

素晴らしい場所に連れてきてくれてありがとう!!

私たちのエールで今日もサイコー超えて輝いて!

 

そして一緒に素晴らしい明日に行こう!

GO TOMORROW!!!!!!!